2011年1月3日月曜日

デジ一購入!

すっかり更新をサボってしまいました。
写真はボチボチ撮っているのですが、なにせ僕の一眼は銀塩のため、写真を撮ってから現像までタイムラグがあり、良い写真を撮っても時間が多少経っているのと、さらにその写真をスキャニングしなくてはいけないという面倒臭さがあり、ここに全然載せていませんでした。

で、年が変わり2011年。
ついにデジ一購入しました!
デジ一は以前より購入検討をしていたのですが、妻の猛反対(そんなカメラでなくても、写真は撮れる!という・・・)により、今まで購入を我慢してきました。

が、年も明け、なんとか妻を説得し、ようやくデジ一を購入することができました!
ただ、体調を壊しており、まだちっとも写真を撮りに行っておりません・・・。
とりあえず、今まで僕が持っていたカメラでは撮ることができないシチュエーションで一枚撮ってみました。

真っ暗な深夜の夜景です。
ちなみに三脚無し、手持ちで。
多少写真はブレておりノイズも出ていますが、手持ちでここまでの写真が撮れるなんて、銀塩カメラ(しかも20年前!)では考えられません!

今年はこのカメラで色々撮ってみたいと思います。
※カメラ名は次回書きます。

0 件のコメント: